富士登山競走


7月24日(金)
富士登山競走でした。
かれこれ12回目ですが、いよいよ出場資格喪失の危機です。
昨年は申し込み損ねて、一昨年は心折れて5合目関門余裕で遅れましたので、3年前の記録で今回は出場できました。
が、今回5合目の関門を2時間25分以内で通らないと、来年以降山頂コースに出れません。
夏の風物詩としても修行的にも魅力的なワサビの効いた大会ですから、まだまだ継続したいのはやまやまなので、
がんばりました。
がんばったにもかかわらず、馬返しでは1時間17分。
危険なタイムでしたが、そこからも適度に頑張って、5合目2時間23分でした。
5合目関門の2時間20分を過ぎてしまい、回りの人たちは、残念がっていましたが、私は、出場資格の2時間25分を押さえられたので喜びの気持ちでした。
出場資格3年間更新できました。
また練習して頑張りたいです。
そんな私でも、何度か富士山に来て練習しました。
今年の新たな体験としては、吉田胎内と船津胎内ですかね。
溶岩洞窟の中ってなんとなく落ち着くな〜とおもいました。