第10回 手賀沼トライアスロン


8月23日(日)
去年に続いて今年も手賀沼トライアスロン参加できました。
今年の手賀沼の一番の思い出といったら、スイムで先頭選手と正面衝突したことですかね。
今年は第2ウエーブのスタートが、第1ウエーブスタート15分後でした。
昨年までは10分だったのに。
私のようなスイム弱者は人様と押し合いへし合いする気はサラサラありませんので、
第2ウエーブの一番後ろからスタートです。
プワ〜というスタートの合図なんか人ごとのように聞いて、
しばらくプカプカ浮いてて、みなさん出てってからおもむろに泳ぎ始めます。
さらに100m位泳いだらブイを左折のコースなので、人の少ない右側を泳いでいきます。
そしたら、ブイのところに来た辺りで、第1ウエーブの先頭がもう戻ってきちゃったわけでした。
ぶつかって先頭の方が「すいませ〜ん」といってましたが、
まさかまだいるのかと思ったことでしょうね。
一緒に泳ぎ始めた人が方向感覚失って逆向きに泳いできたんじゃないことはすぐわかりました。
力強くて柔らかいストロークだったんだと思います。


そんなこんなの手賀沼トライアスロンでした。
もちろん完走はいたしました。タイムはともかくですけど。


あと、帰り道に寄った16号沿いのゲームセンターの内部のでかさにはびっくりでした。
来年も寄って遊んで帰りたいです。