川崎港トライアスロンin東扇島


10月23日(日)
今年は手賀沼トライアスロンを申し込み損ねたので、
シーズン最後のこの大会に参加しました。
寒くなってきてしまったので、気のりしませんでしたけれど、
日曜日は暖かくなってくれたので助かりました。
首都高湾岸線の羽田方面からアクアラインの分岐を過ぎてすぐの場所なので、行くのに時間もかからなかった、
東扇島の東公園がトライアスロン会場でした。
広くて立派な公園です。
大規模災害時には国の物流の拠点になるとのことですね。
今回の大会は小学生、中学生、高校生の部やエンジョイディスタンスなどの後にオリンピックディスタンスがスタートでしたので、
防波堤から船を眺めたり、先にスタートした人達を見たりと寛げました。
自分はオリンピックディスタンスの第3ウェーブですから一番最後にスタートでした。
スイムが500Mごとに上陸して、コーンを回ってまた入水の3周回でしたので、わりとかったるかったですが、普段泳げない場所を泳げるわけですし、一番非日常な感覚で気持ちいいといえば良かったです。
バイクは風と、路面が荒れてるところがあるのが辛かった。
ランは公園内のグニャグニャコースを4周回で、気が紛れて走りやすかった。
3時間を微妙に切れたので、自分としてはそこそこ頑張ったのではとおもわれますが、
3種目続けてやると結構体に負担がかかり、後から腰痛になったり、風邪をひいたり大変でした。