中山道を歩いてきました。

f:id:wakabam:20200728052028j:plain
2020.7月21~31日
感染症騒ぎで落ち着かない日々が続き、お店も大分暇になっていますので、体力を戻すためにも、気持ちのモヤモヤを振り払うためにも、たくさん歩きたいなと思いまして、以前からそのうちと思っていた
中山道歩きにでかけました。
6月と7月半ばまでの定休日を使って、日本橋から高崎までを歩き、そのさきを7月21日からの11日間の休みで歩いてきました。
碓氷峠ではヒルに咬まれるは、集中豪雨には合うは、佐久を通って和田峠に向かうころには足にマメができて痛いはで、前半から大変でした。
写真は細久手宿の大黒屋さんです。
そこの少し手前の十三峠では熊に会いました。
30m位ですかね。熊が先に気付いて唸りながら逃げてくれました。
その後、集中豪雨に合い、大黒屋さんに泊めていただいたりと、色々ありました。
お店に来ていただいた折にでもアレコレお話し出来たらと思います。
11日かけて京都の三条大橋に到着して、風景消印を押してくれる三条大橋郵便局から暑中見舞いのハガキを出してきました。
くたびれましたね。続けて歩くとダメージが蓄積することを考えていなかったです。
あと、予定に間に合わなくなって、後半チョコチョコ電車ワープしたことは内緒です。