奥武蔵グリーンライン


10月18日(日)
奥武蔵グリーンラインチャレンジ42.195KMに参加してきました。
日高市の高麗神社をスタートして、グリーンライン(奥武蔵の林道)を走り、芦ヶ久保小学校にゴールするマラソン大会です。
休みの日、たまに一人でも走る場所ですが、高麗神社から芦ヶ久保までとなるとなかなか走れるものではないので、この機会に頑張ってみて、実績を作りたいと思ったのです。
用意できたら、ゼッケンのバーコードを読み取ってもらって、一人づつスタートしていく形式のため、のんびりした雰囲気でした。
適度に他のみなさまから刺激を受けて、一人で走る時よりも楽に走れましたし、給水所にコーラが用意されていたのはありがたかったものです。
コース後半の刈場坂峠では、炊き込みごはんも用意されていて、おいしくいただきながらのくつろぎ気分。
やがて、なんとかゴールにたどり着けそうだなと安心してきた頃には、ペコちゃんのことが思われました。
3年以上いつもお店に居てくれたペコちゃんでしたが、昨日(17日)の板橋区民祭りの最中に誘拐されてしまったのです。
「あんな時もこんな時もペコちゃんが横に居たのに」と思うと残念でしたので、ゴール後、古人形屋さんに出かけました。
首振りペコちゃんはけっこうお値段が高いので、今度はしっかりした感じのペコちゃんになりましたが、十分かわいいです。