2013-01-01から1年間の記事一覧

第一回榛名湖マラソン

11月17日(日) 榛名湖周回コースのフルマラソンを走ってきました。 最近は日高市の富士山(221m)付近をプラプラよく歩いてましたが、 榛名湖には榛名富士がありますね。 榛名富士下の会場をスタートし、2.5kmほどの小回りを一周してから、 約8kmのコースを…

御殿場口登山道

8月14日(水) Kさんと御殿場口登山道から富士山に登ってきました。 仕事が終わってからそのままクルマで出かけて、 須走付近の健康ランドで仮眠してから登ろうと思っていたけれど、0時以降に入館すると、風呂には入れないとのことなので、 御殿場口新5…

海の公園

8月7日(水) 横浜海の公園でスイムレッスンを受けてきました。 今月は猪苗代湖でトライアスロンの大会に一度出る予定なので、 ZWORKSの小松崎先生に教わりながら2000Mほど泳いだ。 今日の海の公園はクラゲが多かった。 でかいクラゲがたくさんいて、水の…

富士登山競走

7月26日(金) 第66回富士登山競走に参加してきました。 富士吉田市役所スタートで、山頂ゴールまで制限時間4時間30分。 制限時間内でゴールするのは実際問題キビシイので、 先週の水曜日に一人で市役所近くの駐車場から山頂まで登った。 なんだかん…

北丹沢12時間山岳耐久レース

7月7日(日) 北丹沢12時間山岳耐久レースを走ってきました。 一昨年に出場してるのでキツイ大会なのは分かってましたが、やっぱり大変でした。山道は渋滞するので、前の人に続いて歩くしかないのですが、今回は暑さのせいもあり、ペースが遅くなってしま…

トレニックワールドin越生

[:] 5月26日(日) 第2回トレニックワールドin越生の40kmの部に参加してきました。 ニューサンピア越生スタートゴールで、 黒山三滝、飯盛峠、刈場坂峠、大野峠、高篠峠、白石峠、堂平山をぐるっと回ってくるコース。 家から近場の奥武蔵とはいえ、歩いたこ…

ウルトラトレイルマウントフジ2013

4月26(金)〜27(土) ウルトラトレイルマウントフジのSTY(84.7km)に参加してきました。 今年のSTYは、こどもの国から去年とは反対に山中湖側の半周を走るので、 去年と今年とで一周回ったことになります。 コース的には今年の方が大分快適だったと思…

奥武蔵グリーンライン

[ 4月10日(水) もうすぐウルトラトレイルマウント富士が行われるので、奥武蔵グリーンラインに走りにでかけました。 今年も半分コースのSTY(静岡から山梨)に出場予定です。 STYでも85KMあるので、体を慣らしておかないと危険なので。 日和田山下の駐車…

芹沢光治良記念館

3月27日(水) 大学時代に同じ学部でお世話になった方が、写真展をやってるというので、沼津の芹沢光治良記念館に行ってきました。 今年も懲りずに富士登山競走に申し込んだものですから、 まずは、富士吉田の浅間神社に向かい、 そこから馬返しまでを往…

駄菓子屋ゲーム博物館

3月20日(水) 来月末に開催されるウルトラトレイルマウント富士に向けて貴重な練習日の水曜日だけれど、 今日は板橋区宮本町の駄菓子屋ゲーム博物館に行って遊んでしまった。 昔、駄菓子屋の前に置いてあった、10円ゲームやコインゲームが色々揃っていま…

小江戸大江戸マラソン

3月2日(土) 小江戸大江戸マラソンに参加してきました。 川越湯遊ランド受付、熊野神社スタート、湯遊ランドゴールで、 91km、111km、202kmの3つの部があります。 91kmと202kmの人たちは、朝の8時に一緒にスタートし、川越から熊谷、寄居…

川越街道

2月13日(水) 運動をサボりがちな年始めでしたが、先週、池袋のコナミで泳いだ後、献血でもしてみるかと献血ルームに寄ったところ、 血圧が高くて献血できませんでした。 そういえば食事も不摂生で、コンビニで頻繁にアメリカンドックやジャンボフランクを…