2016-01-01から1年間の記事一覧

草津温泉

11月16(水)〜17(木) 母と草津旅行に行ってきました。 最近お世話になっているお坊さんが、以前、草津温泉で宿泊したときに、金縛りになり、男性の霊を見て、お話しもしたそうで、 なかなかいい人だったので、後日、また同じ部屋に泊まりにいったん…

川崎港トライアスロンin東扇島

10月23日(日) 今年は手賀沼トライアスロンを申し込み損ねたので、 シーズン最後のこの大会に参加しました。 寒くなってきてしまったので、気のりしませんでしたけれど、 日曜日は暖かくなってくれたので助かりました。 首都高湾岸線の羽田方面からアク…

富士登山

7月27〜28日 先週の富士登山競走は雨天のため五合目で打ち切りでしたが、 何とか参加できたので、終わってホッとしました。 ので、4年生になった健太くんと、山小屋利用の泊りがけで富士登山に出かけました。 北麓公園からシャトルバスで5合目まで行…

奥武蔵ウルトラマラソン

6月5日(日) エイドの豊かさと水着のお姉さんで有名な奥武蔵ウルトラマラソンを走ってきました。 林道走りでアップダウンの78kmに初参加でしたから、ビクビクでしたが、 自分のような完走狙いの一般人は、ちょっとキツイ登りになると歩きになるので、地…

飯能アルプススーパートレイル

5月15日(日) 飯能アルプススーパートレイル37kmに参加してきました。 累積標高差が2000mくらいあり、トレイル率が80%あるハードコースです。 最近はちょこちょこ走ってましたが、ランニングマシンで毎日30分という感じでしたので、 昨年完走したことだ…

行田市鉄剣マラソン

4月3日(日) 鉄剣マラソンのハーフを走ってきました。 埼玉古墳群のわきを走るコースでした。 私が中二の時、埼玉古墳群稲荷山古墳出土の鉄剣に文字が刻まれているのが見つかり、 それによって、古墳時代に大和朝廷の支配が関東にも及んでいたことが分か…

越生梅林

3月2日(水) 母と越生の梅林に行ってきました。 近場なのに、自分は行ったことなかったのですが、 梅の木の下をテクテク歩いてると、 なかなか気持ちいいもんでした。 写真はしだれ梅です。 屋台村で鉢植え買ったり、焼き栗食べたりしつつ、 梅と青空を眺…

読書カフェ

2月24日(水) 先週、98歳で亡くなったおばさんが以前お菓子屋さんをやっていた中野ブロードウェイ近くの商店街を散歩しました。 その後、高円寺のR座読書館に行ってきました。 おしゃべり禁止の静かに読書を楽しむ喫茶店です。 大きな水槽の前の席に座…

東松山元旦マラソン

平成28年1月1日(金) 大晦日はゆく年くる年が始まってから帰宅し、 そのまま、さだまさしの番組を見てしまいましたので、 なんとかかんとか6時に起きて、 東松山にクルマで出かけました。 あちこちの陸橋やら橋に初日の出を拝んでる人をポツリポツリと…