2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山頂郵便局

7月29日(水) 富士山頂の郵便局で暑中お見舞いのハガキを出してきました。 山頂郵便局からハガキを出すと、大きな富士山頂の消印を押してくれます。それを見て喜んでくれる年配の方もいらっしゃるので、ここ数年続けているのです。 写真は一昨年のハガキ…

富士登山競走

7月24日(金) 富士登山競走に参加してきました。 これは富士吉田市役所をスタートして、富士山頂をゴールにするマラソン大会です。距離は21kmですが、標高差3000mのひたすら登りの休みどころのないコースですし、時間制限が厳しいのでさぼっていること…

富士山頂

7月15日(水) 富士山頂まで登ってきました。 梅雨もあけて、天気が良かったので、ゆっくりでいいから上まで登ろうと思いながら吉田口浅間神社を出発して、山頂を目指しました。 馬返しまでダバダバ走って、馬返しからは森の中をせっせと歩いて、六合目か…

富士山 八合目

7月8日(水) スピリチュアルヒーリングのお仕事をされている友達と二人で富士山に登ってきました。 吉田口の馬返しから登り始めて、山頂まで行ってくるつもりでしたが、雨が降り始めて、風もやたらと強くなってしまいました。 七合目から上では、持続的な…

富士山 六合目

7月1日(水) 今月は富士登山競走が24日にあるので、体を慣らすために富士山に行ってきました。 今日は、浅間神社から出発して、六合目の安全指導センターを目指して上りました。 懲りないようにゆっくりと浅間神社から馬返しまで自動車道のはじを走りま…