2015-01-01から1年間の記事一覧

第4回 ウルトラトレイルマウントフジ

9月26〜27日ウルトラトレイルマウントフジの半周コース、STYを走ってきました。 今年は、こどもの国スタートで、山中湖まわりの80.5kmです。 昨年は、制限時間オーバーで完走できなかったので、今年は少し気をつけました。 それにしても、一昨年は24…

吉田の火祭り

8月26日(水) 今年は26日が店の定休日の水曜日にあたりましたので、 吉田の火祭りを健太くんと2人で見に行ってきました。 富士吉田市役所のところにクルマを停めて、6時半ころ浅間神社に向けて歩き始め、 金鳥井までくると、坂道の上の方から順に松…

第10回 手賀沼トライアスロン

8月23日(日) 去年に続いて今年も手賀沼トライアスロン参加できました。 今年の手賀沼の一番の思い出といったら、スイムで先頭選手と正面衝突したことですかね。 今年は第2ウエーブのスタートが、第1ウエーブスタート15分後でした。 昨年までは10…

富士登山競走

7月24日(金) 富士登山競走でした。 かれこれ12回目ですが、いよいよ出場資格喪失の危機です。 昨年は申し込み損ねて、一昨年は心折れて5合目関門余裕で遅れましたので、3年前の記録で今回は出場できました。 が、今回5合目の関門を2時間25分以…

飯能アルプススーパートレイル

5月17日(日) スポーツエイドジャパン主催のトレランに参加してきました。 高麗駅スタートで、天覚山ー子の権現ー伊豆ケ岳ー正丸峠ー牛上久保ー大野峠ー丸山ー金昌寺ー武甲温泉ゴールの37KM。 このコースの大変さは知っている。 休みの日に一人でよく…

熱川旅行

4月8日(水)〜9日(木)マッサージ券の駆け込み利用の人たちが多くなる3月が終わりホッとしましたので、母と熱川旅行に行ってきました。どこに行こうかと結構迷ったものでしたが、どこに行ってもろくなことを言わない母親ですから、あまりお金をかける…

八丈島パブリックロードレース

1月11日(日)〜12日(月) 河口湖マラソンや富士登山によく一緒に出かけていたNさんが、 八丈島の方と結婚し、島の男になってはや4年。 島の便りを聞くにつれ、どんなとこだろうと思っていました。また、鍼灸学校の同級生のRさんが、八丈島で鍼灸院を…