2014-01-01から1年間の記事一覧

丹沢湖マラソン

11月30日(日) 丹沢湖マラソンでハーフ21kmを走ってきました。圏央道が東名とつながって、丹沢が近くなりました。が、日曜日に観光地に向かってでかけるということはこういうことか、 という感じでしたね。大井松田インターから丹沢湖まで2時間以…

富士山一周サイクリング

10月8日(水) 年に一度のKさんとのチキチキ男ツアー。 今年は、同じく同業者のOさんも加わった3人で、 富士山一周サイクリングに挑戦してきました。 クルマに自転車3台積んで、板橋から富士吉田へ。 富士吉田市役所近くのコインパーキングに停めて、 そこ…

銚子トライアスロン

10月5日(日) 第10回銚子トライアスロンに参加してきました。 台風18号が来ているので、朝から雨で、風もあるし、肌寒い天気なので、中止だろうと思いつつ、 いちお銚子まで出かけました。 そこらプラプラして、参加賞もらって帰ろうと思ってたら、 大会行…

手賀沼トライアスロン

8月24日(水) 3年ぶりの手賀沼トライアスロンでした。 去年は申し込み忘れて、一昨年は寝坊して出れずでしたので。 かれこれ5回目の参加ですが、 完走できるかも心配の体調なので、 頑張らない方針で出場。 スイムは第2ウエーブの一番後ろの方から世…

富士山

8月13日(水) 富士山頂郵便局を目指して、吉田口馬返しからテケテケ登ってきました。 今年は出かけるのが遅くなってしまったので、残暑見舞いのハガキを持ってですね。 森の中を歩いて、5合目を過ぎ、日蓮さんの像がある六角堂を過ぎた辺りで、後ろから…

日光江戸村

7月2日(水)〜3日(木) 大山のばったもんで、佐々木剛さんが日光江戸村にもいたことがあると聞いていたので、一度行ってみたいと思っていた。 ので、母と鬼怒川に温泉旅行がてらに寄ってみました。 朝9時の開場時間に行ったら、武士たちが門でお出迎え…

スパリゾートハワイアンズ

5月14(水)〜15日(木) いわきのハワイアンに行ってきました。 今回は母とです。 先日、母の日でしたし、うちの母は今年の7月7日で77歳の喜寿ということで、連れてってやるかという感じです。 池袋から無料送迎バスがありますので、楽ちんですし…

ウルトラトレイルマウントフジ

4月26(土)〜27日(日) ウルトラトレイルマウントフジのSTYに参加してきました。 3年続けての参加ですが、今回は色々うかつでした。 まず、スタート会場の子供の国に行って、受付しようとしたら、 受付もう終わってましたね。 10時半頃行ったら、…

吾野から正丸

4月16日(水) 高麗駅から西武線で吾野駅に出て、そこから正丸に向けて歩いてきました。 先週歩いた、飯能アルプスの続きです。 墓地の横から登山道に入ります。 ボチボチ行きます。 前坂の分岐です。子の権現に向けて右折します。 少し歩くと、カモシカ…

高麗駅から吾野駅

4月9日(水) 高麗駅の横の駐車場に車を停めて、 多峯主山〜天覚山〜大高山〜前坂〜吾野駅と歩いてきました。 多峯主山から伊豆ケ岳へと連なる低山は飯能アルプスと言われてるようで、 トレランの大会も昨年辺りから行われるようになりましたね。 低山とい…

小江戸大江戸マラソン

3月1日(土) 小江戸大江戸マラソンに参加してきました。 去年は小江戸コース91KMを回ったので、 今回は大江戸コース112KMに出走。 小江戸大江戸コースの203KMはちょっと考えられないので、 分割払いです。 が、それも出来ずでした。 22時川越ス…

たもちゃん

1月29日(水) ご自宅にお伺いさせて頂いて、2年半程マッサージさせていただいていたおじいちゃんが先週亡くなった。 91歳だし、胃がんの手術をしてから4年間、十分頑張ったのだろうけど、安定していたから、ご家族の方たちはもちろん、私もガッカリ…

子の権現

1月1日(水) 子の権現に初詣に行ってきました。 西吾野駅から歩いて登ってお参りして、吾野駅に降りるルートです。 せっせと歩きましたが、おばちゃんやお兄ちゃんに抜き去られながら山頂に到着。 仁王様や大わらじに何気に挨拶して、本堂で健康祈願をした…