2008-01-01から1年間の記事一覧

日和田山から鎌北湖

12月17日(水) 昼過ぎから奥武蔵に歩きに行ってきました。奥武蔵の山並みは近くてお金もかからないし、低山だから雨でも気楽に行けるしで、軽く山歩きをするのにとても便利です。 今日は、日和田山ー物見山ー北向地蔵ー鎌北湖ー毛呂山総合公園ー高麗神社ー…

大山

12月10日(水) 神奈川県伊勢原市の大山に登ってきました。 来年のマラソン大会の申し込みをしていたら、荒川マラソンがもう締め切られてしまっていたので、3月は、なんとなく大山登山マラソンに申し込んでみたのです。大山には以前から行ってみようと思いつ…

河口湖マラソン

11月30日(日) 河口湖マラソンに行ってきました。 今回で17回目の参加になる年中行事化した大会ですが、今年こそやめてやるかと3日前まで思っていました。今月軽く風邪をひいてから咳がきちんと止まらずに3週間も走っていないし、体重も80kgに増えてしまっ…

御岳山

11月26日(水) Sさんと二人で御岳山に行ってきました。御岳神社の犬のお札が好きな人がいるので、買ってきてあげようというのがありましたし、少し運動したかったのです。 クルマで飯能に出て、小曽木街道を走って行きました。青梅坂下の交差点で、青…

川越七福神めぐり

11月19日(水) 軽く風邪をひいたりして、ここのところ体調がかんばしくなかったので、足慣らしに川越七福神めぐりををしてきました。 川越駅の改札を出た所にお寺と地図の載った七福神めぐりのパンフレットが置いてあるので、それを一枚もらって、その順番…

玉川温泉

11月12日(水) 都幾川町の玉川温泉に行ってきました。 坂戸の自宅から車で毛呂山を抜けて、越生の駅前の道(30号)をドンドコ都幾川町へと走っていくと、やがて五明の交差点に突き当たります。そこを右折して1KM程行くと、左手に玉川温泉入口ののぼりが…

正丸駅コース

11月5日(水) マッサージの仕事も体力作りが大切ですので、今日は日和田山から正丸駅までジョギングしてきました。最近なんとなく疲れやすいですし。 西武池袋線の高麗駅のそばの日和田山登山口にクルマを停めて、国道299号を正丸駅に向けて走ります。高麗…

奥武蔵サイクリング

最近あまり自転車に乗っていなかったので、山の方に走りに行きました。坂戸の自宅から10数キロで奥武蔵の山並みが始まります。奥武蔵グリーンラインを走って顔振峠の方に行こうかと思っていたのです。ところが、林道を息を切らして登り、グリーンラインにで…

はじめました。(^^)

ブログをはじめてみようと思います。