2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

富士山頂郵便局

7月28日(水) 富士山の山頂郵便局で暑中お見舞いのハガキを出してきました。 昨年は、暴風雨の中、山頂の道を歩いて大変な目にあったので、今回は、郵便局のある側にたどり着く御殿場口の新五合目から登りました。 御殿場口は歩きやすいですけど、なんか…

富士登山競走

7月23日(金) 富士登山競走に参加してきました。 富士吉田市役所スタートで山頂がゴールの山頂コースです。 晴天で、富士山もくっきり見えていますので、これはもうやるしかない状態。 5月6月練習不足でしたが、ここのところ体調がいいので、BMI26(…

浅間神社から8合目

7月14日(水) 吉田口浅間神社から富士山に登ってきました。 写真は浅間神社の登山門です。 来週は富士登山競走ですが、吉田市役所をスタートしてから馬返しまでの11KMのロード走りが大変苦しいので、体を慣らすために走りに来ました。 馬返しまで走って、…

馬返しから富士山頂

7月7日(水) 富士山に登ってきました。 吉田口登山道の馬返しから山頂の往復です。 写真は馬返しのおサルさんです。 曇りで風もあまり無く、時折日が射して、上の方に行っても寒くなかったので、快適に登れました。 もちろん、大変でしたけど。 昨年は、来…

顔振峠

6月30日(水) 今週も顔振峠に走りに行ってきました。 コースは、日和田山下駐車場−駒高林道−グリーンライン−顔振峠−国道299号−日和田山下駐車場。 写真は天文岩のところです。 アップダウンを繰り返すグリーンラインを走るのはいい練習になります。 午後…