2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

聖天院

1月28日(水) 日高市の聖天院までジョギングしてきました。 聖天院は、若光という朝鮮半島からの渡来系の人々の王の墓所があるお寺です。少し向こうには高麗神社があります。 僕は、渡来系の人々が最初からここらに定住して高麗郡をつくったのかと思い込…

子の権現

1月21日(水) 寒さが骨身にしみるようだった体調も回復してきましたので、子の権現にテクテク歩いて行ってきました。 奥武蔵の山の上にあるお寺です。足腰加護の神仏などともいわれますし、小学校の遠足で行ったこともある昔からなじみのあるお寺なので…

メトロン星人

1月14日(水) 今日は快晴のいい天気でしたが、体調がいま少し良くないので、日射しが眩しく感じられました。 午後からは店に行って、洗濯やら掃除やらをしました。 そんなこんなしている時、先日、人に言われたことをはたと思い出しました。メトロン星人の…

今年もよろしくどうぞ

1月7日(水) アンチエイジングのあがきとして、今年も山歩きやマラソンやトライアスロンをやっていきたいと思ってはいますが、年末年始と、また風邪をひいて、ろくに運動できませんでした。 今日もお店の備品や魚のエサを買いに行ったり、知合いの整骨院に…