奥武蔵サイクリング


最近あまり自転車に乗っていなかったので、山の方に走りに行きました。坂戸の自宅から10数キロで奥武蔵の山並みが始まります。

奥武蔵グリーンラインを走って顔振峠の方に行こうかと思っていたのです。ところが、林道を息を切らして登り、グリーンラインにでて、北向き地蔵まで来ると、とたんに風が冷たくなりました。なんだか今日はくたびれてもいるので、そこで引き返すことにして、鎌北湖の方に降りました。そして、鎌北湖でロングタイツをはこうと思って気がつきました。背負ってきたバッグを北向き地蔵に忘れてきたことに。

自分で自分に呆れましたが、財布や鍵も入っているので、めまいを感じながら降りてきた道を登り返しました。あわてて北向き地蔵まで戻ると、おじいちゃんが僕のバッグをいじってました。お地蔵さんの掃除とかをしてくれてる地元の方のようで、人がいないのにバッグがあるので謎に思っていたようです。そんなことのあった休日でした。