正丸駅コース


11月5日(水)
マッサージの仕事も体力作りが大切ですので、今日は日和田山から正丸駅までジョギングしてきました。最近なんとなく疲れやすいですし。
西武池袋線高麗駅そばの日和田山登山口にクルマを停めて、国道299号正丸駅に向けて走ります。高麗川に沿って走る山あいの道で、多少のアップダウンを繰り返しながらだんだん登っていきます。
和田山から正丸駅まで約20kmなので、ダバダバ走っていくと約2時間で正丸駅に到着します。このコースを時折走るようになって10年くらい経つと思いますが、お気に入りのコースのひとつです。
今日は天気もいいし、涼しいので気持ちよかったです。なんとか正丸駅まで走って、帰りは西武池袋線に乗って、高麗駅に戻りました。高麗駅から日和田山までテクテク歩いて帰る道すがら、コスモスやら何やらの花があちこちに咲いているのが目に留まったものでした。