赤城山トレイル


5月24日(日)
赤城山トレイルマラソン大会に参加してきました。
赤城青年交流の家をスタートして、道路を走ったり、山を登ったり下りたり、尾根道や巻き道を走ったりして、青年の家に戻り、ゴールする大会です。
初参加で、どのくらい時間がかかるかとか、大変さとかがわからなかったので、24kmのミドルコースの部に参加しました。
前半に登はん力、後半に走力が試される大会と案内にありましたが、走ってみるとその通りでした。
写真は鍋割山を登りきって、ホッと一休みした時に撮った写真です。鍋割山を登るところは渋滞して休めてかえってうれしかったです。
時間的にも4時間50分かかりくたびれました。ミドルコースにしといてよかったです。