荒川


5月20日(水)
若葉から大山までサイクリングで往復してきました。途中、川越から戸田橋の間はほとんど荒川の土手を走れるので気持ちいいです。
大山の店で雑用をあれこれしたり、巣鴨に出かけたりしてから、帰途につこうとすると6時くらいになっていたものです。
暗くなると走りづらいので、せっせとペダルをこぎましたが、荒川の土手を走っていると日が沈んできて、薄暗くなってきました。 そして、パンクしました。
スペアータイヤを持ってきてよかった〜と胸をなでおろしつつ、夕暮れの中でパンクしたタイヤをホイールからひっぺがして、予備のタイヤをはめて、空気入れでシュッシュッとやりました。 ちょっぴりわびしい気分になったものでした。