幕張トライアスロン


6月21日(日)
幕張チャレンジトライアスロンに参加してきました。
これは、750M海で泳いで、20KM自転車をこいで、5KMマラソンする大会です。
海で泳いだことがないので、泳げるかどうか心配でした。おまけに波がけっこうありましたので、やっぱりやめて帰ろうかと思いましたが、せっかく来たので、一番後ろの方に並んでスタートしました。泳ぎ始めは前に進んでるんだかどうだかわからなくて微妙に動揺しましたが、周りに人々がいるし、目標のブイを見ていると近づいてくるので、安心したものです。やがて波にもまれるのにもなれてくると、プカプカ浮くし、波にもちあげられたり落ちたり面白いなと思いました。
バイクの20KMはザンザン降りの雨の中で走りました。冠水している道をジャバジャバ走るのも面白いものがありましたが、転んでケガしてもなんなので、抑えて走ったものでした。
最後のランニングは頑張ろうと思っていましたが、走り出したらけだるくて、ゴールできればいいやという感じになってしまいました。
写真はスタート付近です。またわけのわからない写真を撮ってしまいましたが、300人ほど参加した大会で、ここから年代別に3組に分かれて、時間をおいてスタートしたのでした。