高麗駅から芦ヶ久保駅 ①


11月4日(水)
先日、マラソン大会で高麗神社から芦ヶ久保まで走ったので、今度は、国道299号の南側のハイキングコースを高麗駅から芦ヶ久保駅まで歩いてみようと思いました。
多峯主山から伊豆ヶ岳へと続く尾根道をたどり、犬伏峠から武川岳に登り、二子山を通って芦ヶ久保駅に下りるルートです。
朝早く出発して、一気に歩きたいと思っていましたが、高麗駅を出発するのが11時になってしまいましたので、今日は、子の権現を目標にして歩きました。
多峯主山〜久須美坂〜天覚山〜大高山〜前坂と来て、地図を見ながら先に行こうかどうか迷いました。
前坂からだと吾野駅が近いのです。
子の権現までは行かなくてはと思いつつ、結局、妥協して吾野駅に下りてしまいました。
次回はちょっと長くなってしまいますが、吾野駅から前坂に登りかえして、その先を歩くことにします。
多峯主山にはオバチャンたちがたくさん居ましたが、縦走路では男の人と一度すれちがっただけで、静かなものでした。
一人でモサッと歩いていたら、大高山の道標が一瞬お墓に見えて、ビクッとしてしまいました。