穴八幡


1月13日(水)
右脚の大腿四頭筋を痛めてしまったので、今日は運動するのをやめておきました。
どうやら、元旦に子の権現に上った時、少し痛めていたのが悪化したようです。
足腰守護の神仏の下に初詣に行って、脚を痛めるなんて...。
さすがに神様のなさることは計り知れない。
謙虚な気持ちで一層の修行に励みなさいということでしょうか?


脚も痛いけれど、なんで僕は日本航空の株なんか買ってしまったのだろうか...。
安い時に買って、株主優待で沖縄や九州のトライアスロンに出かけようなんて考えるから...。
100%減資...。なんですか、それ?
今年はヤメだな。沖縄も九州も。また手賀沼だな〜...。


そんな折でもあるので、かねてから銀行支店長の奥様にお聞きしていた、お金の神様の穴八幡に行ってきました。
ケンタ親分を連れて、高田馬場からテクテク歩いてお参りしてまいりました。
金銀融通の御守といわれる一陽来復御守をいただいてきたので、これで一安心でしょう。


ケンタ親分がこの前、高圧送電線の鉄塔に登りたがっていたのを思い出し、穴八幡の後、東京タワーにでかけました。
さすがに、高圧線の鉄塔に登りたがる男だけのことはあって、展望台のルックダウンウインドウをのぞきこんだり、その上で飛び跳ねたり大喜びでした。