神奈川マラソン


2月7日(日)
神奈川マラソンのハーフ(21km)に参加してきました。
磯子駅の横の日清オイリオの工場地が会場で、工場地帯を走るマラソンです。
海沿いも少し走ります。
今年も駅の反対側のレンタルオフィスの会社で着替えをして、荷物を預けてスタート地点に並びました。
寒いから15分前に並ぼうと思って、出かけたら、大分後ろの方になってしまいましたね。
でも、脚のケガが治ったばかりなので、のんびり行こうということでスタート。
人数に対してコースがちょっと狭いものがあるようで、いつまで経ってもバラけてこない感じ。
ビシバシ走りたい時は30分前には並ばないとダメでしょうね。
風が強かったです。
風を体に受けながら走るとモヤモヤした気持ちが飛んでくようでした。
トヨタ株を少し持っているせいか、反米感情ややるせなさを感じてしまう今日この頃、ゴールした時は、ちょっと爽やかな気持ちになれたものでした。