宝登山


2月17日(水)
長瀞宝登山にでかけました。
駐車場から少し歩いてケーブルカーで上に行き、散歩しながら、梅園に少し咲いている黄色やら赤やら白の梅を眺めたものです。
奥の方に小動物公園があります。
とても寒いので、あまり行きたくなかったですが、とりあえず行って、お猿や鹿を見てきました。
宝登山神社で、ケンタ君と雪だるまを作ったりして遊んでいると、さらに寒かったです。
そこで、ケンタ君に手袋を借りました。
2歳の子の手袋でも伸びるので、ちゃんと手にはめられるものだなと気がつきました。
暖かいのでずっと付けていたら、クルマに戻る頃には手袋が2倍位に大きくなってしまいましたが、知らんぷりしてケンタ君に返しました。