焼きそばパン


11月3日(水)
秩父までサイクリングに行ってきました。
わらじカツ丼を食べてみたかったので、安田屋さんを目標にして。
正丸峠を越えて、299号をせっせと走り、140号を左折。
秩父鉄道の線路を越えたとこで安田屋さんを発見。
人が並んでたのですぐにわかりました。
祭日に来たのはまずかったな〜と思いつつ、いちお後ろに並ぼうとしましたが、店の人が説明に出てきて、1時間待ちとのこと。
すかさず諦めました。
峠を越えて55km、せっせと自転車でやってきたのに...。
このガッカリ感がたまらないな〜と思いつつ、ダラダラとペダルを回して、秩父神社に向かいました。
神社の鳥居の近くの秩父ベーカリーで、焼きそばパンとチョコパンを買って食べる。
おいしかった。
サイクリングの途中に食べるには、こっちの方がいいかも。
すこし休んでから、299号を登り返し、山伏峠を越えて帰りました。
走行距離113km