わらじカツ丼


11月10日(水)
先週食べ損なったわらじカツ丼を食べに、秩父に向けてサイクリングしてきました。
今週も299号を走って、正丸峠を越えてくルートで。
正丸峠から芦ヶ久保までの区間、ペダルをこがなくても進めるので気持ちいいですし。
安田屋さんに到着すると、今回は空いててすぐ注文できたので、2枚乗せのわらじカツ丼にしました。
このでかいカツを2枚食べられるだろうかと思いましたが、聞いてた通りに食べやすいカツでおいしく食べられました。
味噌汁やお新香も味がよかったです。
帰路は、140号で寄居、小川町を回って帰ることに。
寄居から小川町に向けて、サイクリング中の方としばらくご一緒になりました。
小口径の自転車に乗ってる方なのに、ロードレーサーで35km以上で巡航して、ときには40km以上出しても付いてこれるので驚いたものでした。
サイクルツーリズムというブログを書いてるとおっしゃるので、後程見てみると、かなりのサイクルマニアの方でしたね。
小川町から30号で越生をぬけて帰宅。
家に帰ると、母がとんでんの割引券があるとか言うので食べに行きましたが、あまりいろいろ食べる気がせず、鍋焼きうどんにしました。
走行距離120km