森林公園サイクリングコース


12月8日(水)
森林公園までサイクリングしてきました。
407号を走って行けば20KMくらいなのに、雁見橋からの入間川サイクリングロードと、荒川サイクリングロードを経由して走っていってみたら森林公園まで45KM。
寝過ごしてしまって、近場の森林公園に予定を変えて気楽に出かけたのですが、風が強いしけっこう大変でした。
中央口から森林公園の中に入り、サイクリングコースを一周すると、一周が17kmとのこと。
アップダウンが適度にある林間コースなので気持ちいいです。
はたと思えば、中学生の時に来て走ったことがありました。
あの時は、友達と3人で埼玉古墳に行く途中に森林公園に寄り、一周走ったのでした。
埼玉古墳出土の鉄剣を夏休みの一研究の材料にするため、古墳にいってみたんだよな〜と思いつつコースを走っていると、4時で閉園とのアナウンス。
中央口に戻ると、「紅葉見ナイト」の期間中のようで、少しライトアップを初めていました。
帰り道は407号を走って、若葉へ。
途中で山田うどんに寄ってたら、暗くなってしまいました。
走行距離81km