奥武蔵グリーンライン


6月1日(水)
奥武蔵グリーンラインを走ってきました。
一昨年に参加した「奥武蔵グリーンラインチャレンジ42.195KM」のコースです。
ただ今日は、日和田山スタートで、物見山のトレイル部分をチョンボしての芦ヶ久保駅までなので、約40KM。
和田山からこのコースを走ると、大抵、顔振峠あたりでもういいやと思いがちですが、少しキツクなってから粘る練習をしなくてはしょうがないので、芦ヶ久保まで頑張つてみました。
先日のチャレンジ富士五湖の際には、股ずれで随分痛い思いをした。
タイツの縫い目によって、おもむろにタマタマが攻撃されて、痛くて痛くて、大分集中力をそがれたものでした。
なので、今日はトライアスロン用のショーツをはいて走ってみた。
トライショーツには、パッドが付いてるので..。
トライショーツのパッドは、走るのにもほとんど邪魔にならないし、タマタマが縫い目攻撃を受けることも無いと思い..。
すると、やはり40KMダラダラ走っても、タマタマ下部は平和だった。
先日の痛みの記憶で、長時間走にナイーブになりかけていたが、これで安心だ。
長時間走る時には、トライショーツを標準装備にしようと思いつつ、芦ヶ久保駅から電車で高麗駅まで戻ってきたものでした。