横浜海の公園


7月27日(水)
横浜海の公園でスイムレッスンを受けてきました。
八景島シーパラダイスのお隣です。
保土ヶ谷バイパスに入るまでの16号がけっこう混んでたので、クルマで3時間かかって海の公園に到着すると、ちょうど約束の1時。
休む間も無くウェットスーツを着て泳ぎ出すと、苦しくて溺れそうな程で動揺したものです。
やがて慣れてきたら、ブイや旗を目印にして、三角形や直線往復コースを先生が設定してくれて、250m、500m、750mと泳いでいった。
先生が、「肩をやわらかく回して、入水位置をもっと前に」みたいなことを色々言ってくれますが、なかなかうまくはできませんね。
が、おかげ様で、2500mくらい泳げました。
ので、佐渡まで1ヶ月ちょっと、佐渡Aの3800m、なんとか泳げそうな気分にはなってきました。
タイムはともかくとして...。
今日の海の公園は人があまりいなかったです。
クラゲはたくさんいましたけど。