手賀沼トライアスロンのはずが...

[
8月19日(日)
今日は楽しみにしていた手賀沼トライアスロン
先日は海の公園に行ってスイムレッスンも受けてきたし、
5度目の参加ですから、リラックスして広いところで参加者の皆さんと泳げます。
前夜にクルマに荷物を積み込んで、
「明日はがんばれるかな〜」などとワクワクしながら目覚ましを4時にセット。
そして寝て、起きると8時でした。 ( °o°)ハッ
8時スタートなんですけど。。
しばらく虚脱してましたが、会場に行くだけ行って、
みなさんが走ってるとこを見て、
手賀沼のほとりをサイクリングでもしてきようと出発。
関越を走り、外環に入り、柏を目指してましたが、
外環自動車道の途中でエンジンが止まりました。(´Д`)
惰性で路肩にきちんと停められたから良かったけれど、
エンジンは復活せずに、ロードサービスのお世話になることに。。
路肩で待ってるのって、心細いもんですね。
やがて来てくれたロードサービスのお兄さんにボヤきながら来た道を戻ってると、
南の島に居るはずの知人から「クルマの故障は大丈夫でしたか?」とメールが来た。
何故、知っている?
スピリチュアルヒーリングをやってる人なので、
千里眼の能力が本当にあるのかとゾッーとしてしまった。
結局、たまたまこっちに来ていて、たまたま外環を通ってて、
目ざとく見つけられたとのことでしたが。。
なんだか変にくたびれて家に帰ってダラダラしたものでした。