航空公園


11月18日(水)
体調があまり芳しくない気がしたので、昼過ぎまでウダウダ寝過ごしていましたが、外を見ると、日射しの強い、爽快な天気。
こないだの山歩きの続きができたのにと思い、後悔100万年でしたが、せめて出かけようということで、所沢航空記念公園に行ってきました。
知人と夕食の約束をしてから、公園のなかを散歩しました。
航空発祥記念館が16時30分まで入館できたので、ギリギリセーフで入館し、ヘリコプターの中に乗り込んでみたりしたものです。
ほどなく暗くなってしまいましたが、距離表示付きのジョギングコースを発見。
走ってる人も多いし、コース沿いに明りも点いてるので、クルマに戻って着替えて走ったものです。
一周1950M。起伏やカーブの多いコースで、適度に脚に付加がかかってなかなかいいなと思ったものでした。
5周走って、やっとコースがどうなってるのか覚えられた頃には、気分も良くなって調子がでてきたので、10周走るつもりになっていましたが、約束していた知人が早めに到着して、7週目の途中でやめさせられてしまいました。