子の権現


1月1日(金)
本年もよろしくお願い致します。
健康管理の努力として、休日のサイクリングやら山歩きやらを、今年も簡単なブログにしていこうと思いますので、お会いした時の話しのタネにでもして頂ければと思います。
今年は子の権現から始めました。
初詣がてらのサイクリングに出かけたのです。
国道299号を日高から秩父方面に走り、西吾野駅の少し先で左折して、林道に入っていきました。
子の権現に自転車で上ったことは無かったので、正丸峠に上るくらいの感じかと思っていましたが、休みどころの無い急坂の連続でつらいものが...。
ミドリ号のギアーを一番軽くして、何とか止まらずに上ったものです。
天気は良くて、眺めは爽快でしたが、正月早々、ちょっぴり懲りました。
帰りは竹寺方面に下りて、飯能経由で帰宅。
走行距離は70KM。
今年も奥武蔵の山並みにはお世話になります。