梅の湯


3月3日(水)
今週も西小山の歯医者さんに出かけたので、その帰りに皇居にジョギングしに行きました。
神保町で電車を降りて、ランナーズ銭湯の梅の湯へ。
荷物をロッカーに入れて、鍵を番台に預けて、皇居に走りに行けます。
5時に走り始めて、フラフラ走っていましたら、6時を過ぎた頃から人々がわらわらと増えてきてマラソン大会状態ですね。
2周走って帰ろうと思っていましたが、せっかく来たことだし、来月のチャレンジ富士五湖に申し込んであったことを思い出したので、4周ダバダバ走りました。
結局、2時間以上経って梅の湯に戻りました。
2時間もロッカーをふさいでしまって申し訳ない気分でしたが、番台のお姉さんが「お帰りなさい」と明るくロッカーキーを渡してくれたものでした。
風呂が気持ちよかったですね〜。
風呂からあがるとロッカー室が混みあっていたので、荷物を出して、ロッカーが空くのを待っていたオヤジさんにロッカーを譲って、横の方でそそくさと着替えました。
帰ろうとすると、下駄箱の鍵をロッカーの中に忘れてしまったのに気がつきました。
風呂に入ってしまったさっきのオヤジさんを呼び出すわけにもいかないので、出てくるのを待っていなくてはならないのだろうかと虚脱感を感じながら立ち尽くしていましたが、番台のお姉さんにボヤいてみたら、下駄箱のカギを貸してくれて、すぐに帰ることができました。