定峰峠


4月14日(水)
25日に参加予定のチャレンジ富士五湖ウルトラマラソンの大会)に向けて、長い距離を走り込める最後の機会の水曜日でしたが、何故かサイクリングに出かけてしまいました。
鎌北湖を通ってグリーンラインに上がり、定峰峠を目指す。
あちこちで花盛りの桜を眺めながら、軽いギアーでダラダラ走ったものです。
大野峠グリーンラインを右折して、白石峠から定峰峠に向けて下ると、巨大カマボコ状の車止めがボコボコ。
『イニシャルD』は途中までしか見ていませんが、藤原豆腐店の息子さんは定峰峠にも来たらしいですね。
あのカマボコは、道を元気良く走るお兄さん対策なのか、凍結時の滑り止めなのかという感じですが、自転車にはつらいですよ。
あんなのにガッツンガッツンいったらパンクしてしまいますよ。
定峰峠で一休みして、小川町方面に下りていくと、鬼うどんのお店がありました。
食べていこうかと思っていたのに、何かの取材中のようで、カメラを回していてお取り込み中なので素通りしてしまいました。
小川町駅近くのバーミヤンでチャーハンを食べて休んでいきましたが、やっぱり鬼うどん食べたかったな〜とウダウダ思いながら30号を越生方面に帰ったものでした。
走行距離92KM