チャレンジ富士五湖


4月25日(日)
「チャレンジ富士五湖」に参加してきました。
7月の富士登山競走を制限時間でなかなか完走できないので、体質改善のために、トライアスロンに続いてウルトラマラソンに進出です。
112km,100km,72kmと、3つの部があります。
元気よく100kmといきたいとこでしたが、後が怖いので72kmを走りました。
動けなくなるんじゃないかと心配してましたけど、エイドで適度にくつろぎながら、のんびり気分でポコポコ走ってるとなんとか回ってこれるものですね。河口湖、西湖、精進湖本栖湖と。
9時間半くらいかかって富士北麓公園にゴール。
また新たな感覚を味わえて、ウルトラマラソン気に入りました。
猫ひろしが来てたし、
エイドのホットレモンティーおいしかったです。
富士山も綺麗に見えたし、
帰りの西湖の湖面が静かでよかった。
参加賞やら何やらもいろいろいただきまして、
完走メダル拾って下さった方、ありがとうございました。
いきなり落としてしまったのです。
しかし、くだびれました。
少し冷えたので、紅富士の湯でゆっくり温まっていたら、のぼせて倒れそうになってしまいました。