高麗駅から芦ヶ久保駅③


5月19日(水)
高麗駅から芦ヶ久保駅までの縦走路の続きを歩いてきました。
先日、伊豆ヶ岳まで来たので、今日は、正丸駅から伊豆ヶ岳に登り返して、山伏峠−武川岳−焼山−二子山−芦ヶ久保駅です。
写真は、焼山から撮った二子山です。
高麗駅から前坂、前坂から伊豆ヶ岳、伊豆ヶ岳から芦ヶ久保駅と3回に分けて歩いたのですが、今日の所が一番大変かなと思いました。
山伏峠への下りは急で、足場が悪いとこがあるし、武川岳への登りはなかなかの登りですし。
今日は雨にもけっこう降られてしまいました。
雨でもいいんですけど、粘土質の道が滑っていやです。
二子山を降りる所でけっこう滑りました。
芦ヶ久保駅にたどり着けて、高麗駅からの山道の感じを大体つかめましたので、1日で全部歩くのはかなり大変だなと思います。
林道歩きがほとんど無しで、距離が約40KMあるようですから。
でも、日の長い時期に朝早く出発して、粘って歩けばなんとかなるかなとも思います。
ハセツネの練習の人なんかにはいいんじゃないですかね。
西武線でのアクセスもいいですし。