富士山頂郵便局


7月28日(水)
富士山の山頂郵便局で暑中お見舞いのハガキを出してきました。
昨年は、暴風雨の中、山頂の道を歩いて大変な目にあったので、今回は、郵便局のある側にたどり着く御殿場口の新五合目から登りました。
御殿場口は歩きやすいですけど、なんか長いです。
新五合目から山頂まで10.5kmあるそうで..。
稜線が伸びやかで眺めはいいですけどね。
7合目辺りで、駅伝の選手たちが練習してるのを見かけました。
自分の目で見なければ、砂礫のこの坂を走り続けられるということは信じられないです。
鍛えればここまでなるのかと思いながら、少しだけ後ろをつけて走ってみたものでした。
天気がいいので、山頂はのどかな雰囲気。
くたびれた人たちが眠りこけたりしてましたね。
ハガキを出して、大砂走りをセッセと走って、新5合目に戻りました。