荒川サイクリングロード


8月11日(水)
先日、自転車タイヤに空気を入れようとしたら、チューブのバルブが折れてしまったので、スペアーのチューブを入れて直しました。
チューブラータイヤよりもクリンチャーの方がベトベトしなくてやっぱりいいなと思ったものでしたが、予備を使ってしまったので、チューブを買いに巣鴨自転車屋さんまで出かけました。
入間川サイクリングロードから荒川サイクリングロードに入り、せっせと走行。
日も照っていて暑かったので、秋ケ瀬公園の自販機で飲み物を買おうとすると、千円札が使えない自販機で、買えず。
我慢して走って行きましたが、結局、戸田橋付近まで来てやっと水道を発見。
フラフラすると思ったら、軽く熱中症だったんでしょう。
水をかぶって、飲んだら急に復活。
戸田橋から17号に出て、巣鴨に到着すると、家から55km。
ところがせっかく来たのに自転車屋さんは何故かお休み。
まあサイクリングがてらだから、あとで送ってもらえばいいかということで、大山の店で少し休憩して帰路に。
帰りも、荒川サイクリングロードを走り、暗くなってきたのでライトを付けようとしたら点かない。
電池切れかと思い、サイクリングロードを一度出て、セブンイレブンで電池を入れ替えるも点かず。
ほとんど一度も使ったこと無いのにしょうがないライトだなと思っていると、自転車屋さんの説明の言葉を思い出した。「2秒長押しで点きます」。
点きました。僕が悪うございました。
暗くなってしまったサイクリングロードをあたふたと帰りました。
走行距離117km