手賀沼トライアスロン


8月22日(水)
手賀沼トライアスロンに参加してきました。
1500M泳げるかどうかも分からなかった初トライアスロンの2年前を思い出しつつ、のんびり気分でスタート。
今回はヘッドアップクロールの練習をしつつ泳いでたものでしたが、人にぶつかっては平泳ぎ、しばらくクロールで泳いでは、平泳ぎで方向確認という感じでしたね。
前の方の人はぶつかってもなんでも方向を見定めて力強く泳いでるんでしょうけど、第2ウェーブの後ろの方は、進行方向に対して、90度曲がって泳いでく人はよく見るし、背泳ぎで反対方向から泳いでくる人がいたりもします。
監視してくれてる人たちが「コースはずれてますよ〜」とか色々声をかけてくれるんですけど、クロールで泳いでるとよく聞こえないし、自分が言われてるともわからないんですよね〜。
突っつかれても他の泳いでる人がぶつかってると思ってしまうし。
だから、来年からはピコピコハンマーを導入したらどうだろうかと泳ぎながら考えました。
ピコピコハンマーで頭をポンとやってもらえば、監視の人に言われてるとすぐ分かるし...。
しかし、暑かったです。午前中だというのに。
ミドリ号で結構頑張ったのに、バイクのタイムもいまひとつ伸びませんでした。
トランジッションで寛ぎすぎてたのもいけないんでしょうけど。
ランニングは、給水所で水をぶっかけてもらえなかったら、余裕で熱中症だったでしょうね。
人様にホースや杓子で頭から水をぶっかけてもらってうれしい状況というのもめずらしいんだろうなと思いつつ..。
結局3時間4分台でゴール。
少しずつ出世したいと思っているのに、年々タイムが落ちるとは..。
スイムでのどかな気分になりすぎた。水からあがったら47分。
トランジッションでも寛ぎすぎた。トランジッションタイムがバイクタイムに加算されることを3年目にして気がついた。
でもまあ、速い人やら女子アナさんやらをチラチラ見ながら、気持ちに余裕をもって完走できてよかったです。
2週間後は、佐渡ヶ島でBタイプに出場です。
今度はビシバシやりたいと思いつつ、スタートしたらどうせサボるでしょう。