聖天院


3月2日(水)
久しぶりに聖天院までジョギングしてきました。
家から往復で約24KM。
ダラダラ走っても自分には結構いい練習になります。
20年以上前は、聖天院の石段を登って、日高の町並をよくモサッと眺めていたものでしたが、本殿の新築工事をしてからは、拝観が有料になってしまったので行かなくなってました。
しかし、今日は初めて300円払って中に入ってみた。
昔、本殿があった所には池があり、新しい本殿はさらに石段の上。
上に行くと、石像がたくさんあり、人形好きにはなんとなくうれしい空間になっていました。


家に帰ってから、ケンタ君の4歳のお祝いにクルマで出かけた。
大事にしてた怪人コレクションのコウモリ男をケンタ君にプレゼントしたけど、果たしてケンタ君は大事にしてくれるだろうか?
渡したとき、なんか不審な顔をしてたような気がするのだが...。