黒ちゃん


2月23日(水)
黒ちゃん(トヨタスープラ)のエアコンがうまく作動しないので、電装修理屋さんに見てもらいに行ってきた。
冷風はでるけど、温風がでない。
しばらく我慢してたけれど、人を乗せることもあるし、雨のときなどはガラスが曇ってしまい危険なので。
コントロールパネルが故障してるようだけど、取り替えると高いし、部品がまだあるかどうかわからないとのことで、助手席側のパネルをはずし、手を突っ込んで、温度調節の棒を直接動かす方法を教えてもらった。
すると、おかげ様でギンギンの温風がでるようになった。
が、クルマから降りて、助手席側からもぐりこんで、棒を動かさなければ温度をかえられない...。
でも、温風が出るようになってよかった。
道を走ってるお仲間のクルマを見かけることもなくなってきましたが、まだまだ乗りますよ〜。
黒ちゃんに時間がかかったので、夜の8時過ぎに所沢の航空公園に出かけて、ジョギングコースを5周走りました。
航空公園はジョギングコースに灯りがついてるので、夜行っても走りやすいです。