国分寺


4月13日(水)
5月のウルトラトレイルマウントフジは、震災の影響で開催延期となり気が抜けましたが、今月末のチャレンジ富士五湖は、チャリティーランを兼ねて行われるということなので、長い距離をダラダラ走って100kmマラソンの準備をしようと、国分寺のケンタ君ちを目標にでかけました。
若葉から笠幡、狭山、入曽、所沢、東村山と通過してケンタ君ちまで片道35km。
12時半に家を出発して、サイボクやコンビニで休憩しながら5時にケンタ君ちに到着。
ケンタ君ちで少し休んでから、外でケンタ君と遊んだ。
そして、映画『パーフェクトワールド』でケビンコスナーが子供にかけていた技をケンタ君にやってみた。
子供を前に立たせて、子供の股の間から子供の両手を握り、そのままグルリンとやる技です。
喜んでくれると思ったのに、ケンタ君はビックリしてしまい、ケンタ君のお母さんは「乱暴なことしないで」と怒ってしまい、大変肩身が狭かったです。
回転すしを食べに行き、おごらされ、8時にまた国分寺を出発。
東村山から電車で帰ろうと思ってましたが、なんとかなりそうなので、走ったり歩いたりしながら若葉を目指すことに。
家に着いたら、午前1時を過ぎてしまいましたが、なんとかダラダラと70km回ってこれました。