刈場坂峠から正丸峠


6月15日(水)
ミドリ号で奥武蔵グリーンラインを走ってきました。
コースは、若葉ー鎌北湖ー刈場坂峠ー子の神戸ー正丸峠ー山伏峠ー飯能日高団地ー若葉で92km。
このコースだと299号を走らないで正丸峠に到着できる。
ロードレーサーで走るのには落ち着かない道の299号よりも、グリーンラインとの付き合いを深めるべきだと思い、近場のお気に入りコースにしようと試してみた。
鎌北湖へのアプローチ、グリーンライン、疲れてからの正丸峠への登り返しと大変だけど、走りやすくていいコースです。
山伏峠から飯能に向かう道も気持ちよく走れますし。
高山不動で、サイクリングの人としばらくお話ししたところ、毎日、50km自転車通勤とのこと。
自分も通勤で少しペダルを踏まなくてはと思ったものでした。