山手線一周ウォーク

 
2月22日(水)
みぞれの降る寒い日に、お客様から、箱根駅伝の文字の入ったベンチコートを頂きました。
とても暖かいです。
これを着て、寒空の下をたくさん歩いてみたいと思いました。
ので、山手線一周歩きに行ってきました。
火曜日の夜10時半に池袋駅から、目白方面、山手線内回りに出発。
夜中にテクテクずっと歩いてましたが、東京の夜は明るいし、色んな仕事の人やら遊びの人々が活動してますね。
でも、基本的に静かでもあり、歩きやすかったです。
駅を一つ一つ通過しながら、そこここでの記憶の断片が甦り、色んな日があったことを想ったものです。
歩くと、距離は約40KMになるらしい。
上野を過ぎた辺りから膝が少し痛くなってきて、なかなか大変になり、
通勤の人々がワラワラと沢山出てくる前に池袋に戻りたかったですが、帰ってきたら7時半で、混雑でしたね。
行動時間が9時間と長かったので結構くたびれましたが、地形や史蹟や、駅にある像とかもちょっと楽しめました。
家に帰って、休みの日の昼間をゴロゴロしていたら、母親に「体の具合でも悪いのか」と言われましたが、面倒くさいので知らんぷりしてました。