武甲山

 
5月30日(水)
武甲山に登ってきました。
羊山公園の第一駐車場にクルマを停めて、テケテケ走り出して、
横瀬駅の前を通り、生川添いの、セメント工場の間を通る道を経て、一の鳥居へ。
そこから歩いて山頂に登り、橋立堂の方に下山した。
橋立堂のところの売店で、ちょっと綺麗なお店のおばさんに呼び止められた。
「トレランの人ですか〜」と。
トレランの人に、[3.11絆]と書いてある黄色いタオルをくれたりするらしい。
ソフトクリームを食べたからくれたのかもしれないが..。
来月、スポーツエイドジャパンさん主催の武甲山トレラン大会では、そこが給水所になるとのことだった。
140号をテケテケ走って羊山公園に戻ると、
ちょうど5時間だったので、このくらいがいいな〜と思った。


家に帰ったら、体力的に余裕があったので、母親と映画を見にでかけることにした。
母親が『貞子3D』を見たがっていたので、
貞子を見に行こうと行って出かけましたが、
実は自分はあまり見る気がなくて..、
結局、『テルマエ・ロマエ』にしてしまいました。