村上・笹川流れ国際トライアスロン


9月16日(日)
村上・笹川流れ国際トライアスロンに参加してきました。
笹川流れって何なんだと思って出かけましたが、要するに地名なんですね。
流されちゃうのかと思ってビビってましたけど。
スイム1.5KM、バイク40KM、ラン10KM。
3時間8分台でゴールでした。
あとから記録集を見ると、もう少しあれだな〜とは思いますが、
暑い中けっこう頑張れたんじゃないかと思います。
給水でお子様たちが活躍してました。
水を渡すのがうれしいみたいで、もらう方もうれしいかったです。
海岸線の道は風が強かったけど、景色やら何やらよかった。
スイムの途中では足引っ張られたので、
私のようなスイム弱者に何すんですか(゚O゚)と思いましたが、
後で考えると、曲がって泳いでたから教えてくれてたんですね(TдT) 。
「認識が生じたときに、愛はその中から昇華していった」 『ウプネカット』
勘違いして、人様のことをつべこべ思ってしまうことってあるもんだと思って、本の言葉を思い出したものでした。
スタート会場近くの「龍泉」で温泉に入って休んでから帰ったけど、高速のSAでも何度も休んだ。
最後に上里のSAに寄ったら、店によく来てくれるお客様お二人にたまたまお会いした。
森三中の黒沢がいると思って近寄って行ったら、お客様だったというのは内緒ですが...。
関越自動車道を花園でおりて、秩父経由で299号で帰りました。
秩父往還143KMレースが行われてる日なので、走ってる人たちを見れるかと思い。
秩父で299号に入ってしばらく行くと、横瀬の辺りからライトを点けながら走ってるランナーがちらほら現れ、
正丸峠ではランニングデビルマンを目撃しました。
デビルマンの仮装ランナーで、けっこう有名な人です。
恐怖伝説のいろいろある正丸峠で光る悪魔を見れて、語り草ができたと思ったものでした。