バッタもん

[
10月24日(水)
先日の板橋区民祭りの際には、若葉マッサージの前で金魚すくいをやり、
鍼灸マッサージ学校の同級生の子供が、大きな声で客寄せしながら店番をしてくれたものでした。
今日は、余った金魚を水槽に移したりなんだりと、店で雑用して、
あれこれ済ませた後、遊座商店街のバッタもんに寄ってみました。
仮面ライダー2号、一文字隼人をやってた佐々木剛さんのお店です。
今年の5月にオープンしたらしいですが、
先週、同じフロアにあるカレイドスコープに、頼んでおいた人形を取りに行った折に教えてもらい、
ちょうどいらした佐々木さんの肩を、カレイドスコープのお兄さんの計らいで、少し揉ませて頂きました。
仮面ライダーの肩を押せるなんて、感動で、子供に帰った気分でした。
今日は、色紙とお皿にサインをしてもらって、
「隼人の心」という焼酎を一杯飲み、焼きそばを食べた。
美味しかった。
一文字隼人が用意してくれるんですから。。。
もちろん、あれだけショッカーの怪人たちと戦ってきたので、
あちこち痛んでるでしょうし、
還暦も過ぎてらして、すっかりおっちゃんですが、
心の原子炉はまだ燃え続けてらっしゃることでしょう。
サボテグロンとの戦いでは、自分でライダーの面をかぶってアクションしてたことなど聞かせていただきました。
『改造人間哀歌』というDVDを買って、
普段飲まないので、焼酎一杯でクラクラになって帰りました。
たまに、「隼人の心」を一杯やりにいきたいものです。