穴八幡


12月26日(水)
高田馬場の穴八幡に行ってきました。
例年、一陽来復お守りと懐中お守りを頼まれるので、今年も高田馬場駅からテケテケ歩いて行ってきました。
懐中お守りはソフトプラスチックケースに入っていて、何年経っても綺麗なので、
自分のは2年前のでいいやということで買わずに、
人に頼まれた一陽来復お守り3つと懐中お守り5つを買って帰ろうとしつつ、
境内の隅でもう一度数を確認すると、懐中お守りが3つしかない..。
どこかで落としたんだかなんだか全然わからなかった。
ので、仕方なく戻って、2つ買い足した。
自分のは3年間同じので済まそうと思っていたのに、結局、3年分買わされた形になってしまった。。
まあ仕方ないか...。
今年は怪我が多かった。
武井壮さんの全開ダッシュに刺激されて、全開ダッシュマンクラブのミサンガを買って、全開ダッシュしたらすかさず膝を痛めた..。
下腿三頭筋の肉離れや腰痛などもあり、
体調管理に一層気を配らなければならない年頃になってしまったようだ。
もう1ヶ月走っていない
3月初めには大江戸小江戸ラソンの90KM、4月にはウルトラトレイルマウント富士のSTYに申し込んである。
参加できるように、来年はなんとか変身したいものだ。
大山のバッタもんによって、変身力を蓄えようと、一文字隼人さんの焼いてくれた焼きそばを食べたのでした。