川越街道


2月13日(水)
運動をサボりがちな年始めでしたが、先週、池袋のコナミで泳いだ後、献血でもしてみるかと献血ルームに寄ったところ、
血圧が高くて献血できませんでした。
そういえば食事も不摂生で、コンビニで頻繁にアメリカンドックやジャンボフランクを買って食べていた。。
体重が増えてるのはわかってたので、体重計にも乗らなかったし。
身の危険を感じるので、反省してまたコツコツトレーニングと食事の節制に努めなければ。。
なので、パスしようと思ってた小江戸大江戸マラソン小江戸の部90KM、走るつもりで3週間体調を整えようと思う。
小江戸大江戸の部で200KM走る人たちのことをを思えば、気楽な距離だし。。
そんなこんなで、火曜日の夜、仕事が終わってから、大山から若葉を目指して川越街道をテクテク歩いてみた。
23時に大山を出発すると、1時過ぎから雪が降りだし、いつの間にやら積もってきたので、
雪をギュウギュウ踏みながら歩いた。
ベンチコートを着て、マスクして、傘をさせば寒くもなく気持ちよかったけど、
4時頃からの雨で雪が溶けて滑るようになってしまったので、上福岡駅で歩くのやめて電車で帰った。
マックやジョナサンで休憩しつつ、テクテク歩き続けるのもいいもんだなと思い、
休みの前の日などにまたやりたいもんだと思ったものでした。