駄菓子屋ゲーム博物館


3月20日(水)
来月末に開催されるウルトラトレイルマウント富士に向けて貴重な練習日の水曜日だけれど、
今日は板橋区宮本町の駄菓子屋ゲーム博物館に行って遊んでしまった。
昔、駄菓子屋の前に置いてあった、10円ゲームやコインゲームが色々揃っています。
稲荷神社の前にあるちょっと大きめの駄菓子屋の中にゲーム機がいっぱい置いてあるという感じ。
さっそく、新幹線ゲームや国盗り合戦などのゲームをやりまくった。
10円ゲームといえども、子供の頃はおいそれとできなかったゲームたちを大人遊びできる。
さんざん遊んでも、千円つかうのだって大変ですが。
やがて、写真の風神雷神というゲームで、コインを500枚ゲット。
一気にコイン長者になり、さらに遊ぶ。
子供や家族連れで賑わってたかと思うと誰もいなくなり、
またガヤガヤと子供たちが入ってきてと、お客さんの波を感じながら2時間近く遊んでしまい、6時を過ぎてしまった。
なかなか楽しくてリラックスできました。