奥武蔵グリーンライン

[
4月10日(水)
もうすぐウルトラトレイルマウント富士が行われるので、奥武蔵グリーンラインに走りにでかけました。
今年も半分コースのSTY(静岡から山梨)に出場予定です。
STYでも85KMあるので、体を慣らしておかないと危険なので。
和田山下の駐車場から走り始めて、清流林道を登り、グリーンラインに出て、顔振峠、狩場坂峠を経て、県民の森駐車場先から林道を下るルートで芦ケ久保駅を目指した。
顔振峠でコーラを買って一休みし、次は高山不動上の自販機でカロリーメートとコーヒーを買おうと思ってたら、
高山不動のとこの自販機なくなっちゃってましたね。
残念でした。
県民の森の駐車場を過ぎて、あとは下りばかりというところまで来たら、暗くなってきたので、
先日購入した200ルーメンのヘッドライトを点灯して、ウォークマン中森明菜を聴きながら走り下りた。
途中で真っ暗になってしまいましたが、200ルーメンはさすがに明るくて満足でした。
が、芦ケ久保になかなか着かない...。
何度も来たことあるのに、どうやら分岐を間違えたようで、
走り続けたら、丸山鉱泉のところにでた。
横瀬の方に向かう林道に来てしまったようなので、横瀬駅から帰ろうと299号に出てからテケテケ歩いていると、
いつの間にやら横瀬の駅も通り過ぎてしまい、
結局、西武秩父駅まで歩いて、電車で高麗駅に戻りました。
ある程度走れたので、STYに出場する勇気が少し出てきた帰り道でした。