海の公園


8月7日(水)
横浜海の公園でスイムレッスンを受けてきました。
今月は猪苗代湖トライアスロンの大会に一度出る予定なので、
ZWORKSの小松崎先生に教わりながら2000Mほど泳いだ。
今日の海の公園はクラゲが多かった。
でかいクラゲがたくさんいて、水の中で猫を押しやりながら泳いでるような感覚だった。
顔やら首やら何度も刺されたし、ちょっと気味わるかった。


泳いでから、海の公園の隣の八景島シーパラダイスに歩いていって、
桜木庵で一直線天ぷらうどんを食べた。
柔道一直線」の一条直哉をやってた桜木健一さんのお店だ。
子供の頃は変身しないから柔道一直線にはあまり関心がなかったけれど、
ばったもんででDVDを見てたら面白いのではまった。
桜木さんはあまり来ないらしいけど、腰のある美味しいうどんだった。


電車で大山に戻り、仮面ライダーの店のばったもんに行って、柔道一直線の続きを見た。
仮面ライダー2号佐々木剛さんは柔道一直線では風祭右京だ。
ばったもんで佐々木さんが焼いてくれた焼きそばを食べた。


今日は、ハワイアイアンマンを10回完走してる先生と泳いで、
一条直哉の店で一直線うどんを食べて、
仮面ライダーが焼いてくれた焼きそばも食べて、強くなったような気分だった。